TOP > 採用情報 > よくあるご質問
よくあるご質問
- Q1. 会社案内を郵送してもらえますか?
- A1. 申し訳ありませんが、会社案内等の郵送・配布は行っておりませんので当ウェブサイトをご覧ください。
- Q2. 求められる人物像を教えてください。
- A2. 現状に甘んじることなく、広い視野と高い視点で課題を発見できる方。
自分の想いや意見を、周囲にわかりやすくしっかりと発信できる方。
成功を信じて、新しいことや大きな目標に挑戦し、一生懸命行動できる方。
- Q3. 選考にあたって、必要な知識・資格等はありますか?
- A3. 入社前に特別な知識や資格は必要ありません。
やる気のある社員に対して、当社で全力でサポートします。
- Q4. 文系出身ですが、理系に比べて採用に不利でしょうか?
- A4. 文系・理系、学部学科といった専攻は採用基準としておりません。
- Q5. 女性社員の制服はありますか?
- A5. 当社規定の制服をご用意しております。
- Q6. 募集人数は何名くらいですか?
- A6. 2~3名を予定しております。
- Q7. 残業はありますか?
- A7. 部署によって差はありますが、残業はあります。
- Q8. 車通勤はできますか?
- A8. 可能です。実際に車通勤されている社員もおります。
- Q9. 入社したら、まず何をすることになりますか?
- A9. 最初は上司や先輩社員に指示をもらいながら仕事をしてもらうことになります。
1~2年のうちに自分の判断で仕事を組み立てて行ってもらうことが当面の目標になります。
- Q10. 部署移動はよくありますか?
- A10. 頻繁にはありませんが、できるだけ希望に沿うようにしています。
- Q11. 出張はありますか?
- A11. 部署によってはあります。
- Q12. 休憩時間はどのくらいありますか?
- A12. 10時、12時、15時にそれぞれ10分、50分、10分あります。
- Q13. 社員の平均年齢はどのくらいですか?
- A13. 2018年現在で39歳です。
- Q14. 社内行事はありますか?
- A14. ボーリング大会、バーベキュー、ゴルフコンペ、忘年会などがあります。